Khakiへ3つの質問

更新日:1月10日


khakiは2018年結成のバンド。普遍性を目指したメロディアスなポップさとインディロック、日本語の豊かさを併せ持つ2020年代の東京発のサウンド。

今回は12/12付チャートで一位を獲得した皆さんにCRJA FUKUOKAから3つの質問に答えていただきました!

◇3つの質問


・音楽活動を始めたタイミングやきっかけを教えてください。


黒羽広樹(Ba)

作曲を始めたきっかけは中学生の時に手に入れたKORG DS-10というシンセサイザーのゲーム?から。


橋本拓己(Dr)

高校の吹奏楽部のドラム体験で「初めてでこんなにできるのすごいじゃん!」と乗せられて入部したことから


平川直人(Gt.vo)

高校生の時、バンドをやるために一番手っ取り早そうなギターを始めたこと。


中塩博斗(Gt.Vo)

もともと一人でぼけーっとギターを弾いていたのですが、中学生の頃に急に同級生に誘われてバンドを組んだのが最初です。



・影響を受けているアーティストの方を教えてください。


黒羽広樹(Ba)

細野晴臣


橋本拓己(Dr)

村上"ポンタ"秀一


平川直人(Gt.vo)

最近はDos Monos を聴いてます。


中塩博斗(Gt.Vo)

Elliott Smithにはずっとハマっています。



・チャートインした楽曲「車輪」で注目してほしい部分やこだわりを教えてください。


黒羽広樹(Ba)

この曲ではシンプルなベースを心掛けました。ミックスも自分達でやってみたので音の組み合わせにも是非注目してみてほしいです。


橋本拓己(Dr)

タイトでシンプルなドラムを心掛けました。

ラストのサビ前の間奏部分が、自分で聞いていてもテンションが上がります。


平川直人(Gt.vo)

全パート素晴らしい出来だと思いますが、特に歌詞が素晴らしいと思います。


中塩博斗(Gt.Vo)

僕は不穏さとポップさのバランスが好きです。5分ちょっとある曲ですが、通しで聴いていただけたらそれだけで幸せです。



『車輪』/ Khaki

リリース日:9/16

レーベル:(ァ)柿印

配信リンク:https://open.spotify.com/track/27Rwe51BMSCTtqHvQkOFTj?si=8f6a80bb4a6f4213


◇Profile

2018年結成。普遍性を目指したメロディアスなポップさとインディロック、日本語の豊かさを併せ持つ2020年代の東京発のサウンド。

Instagram:https://www.instagram.com/khaki_band/?utm_medium=copy_link

Twitter:https://twitter.com/khaki_band?s=11

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCiXKV6ScTJImU-j8YS7UZYw/featured


◇告知情報

年末にライブを多く控えておりますので、

Twitter等をチェックしていただき、どこかのライブハウスでお会いできることを楽しみにしております!また、1月29日下北沢モナレコードでくぐり・中華戦争との初の共同自主企画『Triple Bind』を行います。自信を持ってお届けするスリーマンです!ご予約は各バンドTwitterのDMまで。



 

CRJA FUKUOKAは毎週日曜日LOVE FM『#てぃんぴー』内コーナー『FRESH FINDS!』に出演中!radikoで聴けます📻


スタッフ募集中!ご連絡はメール、各種SNSまで📩


↓SNS、プレイリストフォローお願いします!

https://linktr.ee/CRJAFUKUOKA